ポストカードクラフトスマンの、しっかりとしたブログ

「しっかりとした」といっても自分の中で、ということです。ブログ自体はとても拙いです。

嫌い嫌いは好きのうちじゃねーよ。嫌いだつってんだろ。

q持久走が嫌いだ。単純に疲れるし、僕は鼻や気管支がやや弱いので痰が絡んだり咳が止まらなくなったりする。それでも学校ではやらなくてはならない。持久走はいつも二人一組にさせられる。一人が走ってもう一人がその記録をとるために。つまり授業時間50中、20分以内程で決められた距離を走らなくてはならない。無理である。もう一度言う、無理である。まだ言う、無理である。とにかく無理なのだ。先生は走り方をしっかり作り、呼吸をしっかりやれば出来るというが、僕にとってみればそんなのはスーパープレイである。

そして、時間内に走りきれなかった場合どうなるのか。そう、次のブロックが走り始めるのである。今まで記録をとっていた人が走り始め、疲れてよろよろの僕を一瞥する。そして僕の記録をとっていた人も走る。僕がまだ走っているので記録は別の誰かが二人分やっている。やがてゴールし、途中から記録をとり始めるが、疲れているので大体でとる。でも僕はその事を全く悪いと思っていない。悪いのは持久走だ。

ランナーズハイを迎えるより旨いもの食っていっぱい寝て、それで気持ちよくなりたいんだ。僕は。